topmenutext『黒い手』シリーズ>『虎の雄叫び高らかに』

虎の雄叫び高らかに

タイガーメインというのはかなり珍しいと思います。
『黒い手』において「横島1人が頭抜けて強い」というのは避けたい状況でして、それに横島と並んで戦うのは美神や唐巣といった「先輩」達より、同年代の雪之丞、ピート、タイガーすなわち「新人GS」であって欲しかったんです。(ピートは数百年生きてますが)
原作においての4人の実力はやはり猿神の修業を終えている横島と雪之丞が2人より強く、その下にピート、更に下にタイガーといった所でしょう。
そのため、4人が対等なラインで並ぶためにはピートとタイガーを修業させ、横島達に追いつかせるエピソードが必要になったわけです。

実際に目立ったのはタイガーでもピートでもなく復活したメドーサだったというのは忘れてやって下さい。

menublogtextbbschatlinkmail