topmenutext>『黒い手』シリーズ
GS美神 極楽大作戦!!
黒い手シリーズ本編外伝その他
絶対可憐チルドレン・クロスオーバー
魔法先生ネギま!・クロスオーバー

人物辞典

黒い手シリーズ本編

黒い手

何かを吹っ切るために妙神山の門を叩き斉天大聖の弟子となった横島。
今日も横島は自ら望んだ試練、ベスパとの一騎討ちに挑む…。


狐の子、拾いますか?

山を下りた横島の心は既に独立へと傾いていた。令子は横島に三つの条件を課す。
そんな折、令子の元に傾国の大妖を退治せよと言う依頼が舞い込んだ…。


渡る世間は○ばかり

二つの条件をクリアし、残る条件はあと一つ。それは事務所の確保だった。
令子の妨害にもめげずに奮闘する横島に忍び寄る手の正体とは!?


虎の雄叫び高らかに

横島の独立を目の当たりにし、一念発起したタイガー。
そして横島と雪之丞の躍進に思うところがある者がもう一人…。


女子高生の憂い事

横島達は除霊事務所開業を祝ってパーティを開く事にする。
それは、一つの再会と、一つの新たな出会いの幕開けだった。


過去からの招待状

雪之丞が横島除霊事務所に持ち込んだのは、曰くありげな一枚の写真。
忘れかけていた記憶の扉が、今開かれる。


帰ってきたどっちの除霊ショー

横島、令子の二人に同時に訪れたTV番組出演の依頼。
それとは別に、令子はGS協会からも一つの依頼を受け…。


小鳥は哀しく唄う

横島に依頼されたのは怪鳥の排除。しかし、彼が目指すのは戦いではなく共存。
哀しい小鳥を横島は救う事ができるのか?


続・虎の雄叫び高らかに

再びGS資格取得試験に挑むタイガー。
しかし、今回の試験はこれまでと少し状況が変わっていて…。


アン・ヘルシングと賢者の石

横島は魔鈴の護衛として初の海外での仕事に挑む事となった。
その内容は、魔法学会に参加する魔鈴の護衛。魔法研究者達が集う研究発表会なのだが、そこには護衛を必要とするだけの理由が存在していた。


狼の如く、狐の如く

これは横島が魔鈴の護衛として魔法学会に赴いていた時の話。
主が留守の横島除霊事務所の方でも、ある事件が起きていた。


『黒い手』最終章
01 その頃、魔界では
02 その頃、人間界では
03 六道家にて
04 神族の策動
05 史上最大の臨海学校(前編)
06 史上最大の臨海学校(後編)
07 嵐の前の静けさ
08 女神の来訪
09 動き始めた世界
10 魔王再臨(前編)
11 魔王再臨(後編)
12 大団円
Epilogue

横島家を襲った天使の襲撃、ルシオラ城を襲い『宇宙のタマゴ』を強奪した天使達。
二つの事件を皮切りに高まる神魔族間の緊張。その裏で、神族過激派が動き出した。


黒い手シリーズ 外伝

どっちの除霊ショー

TV出演を依頼されたピートは横島に助っ人を要請、彼も軽い気持ちで引き受ける。.
しかし、二人の考えとは裏腹に、その番組は業界そのものを巻き込む大きな話だった。
.


横島、修行の日々
本編

妙神山で修行中の一コマ。
ある日、斉天大聖は横島にある技を取得するための修行を持ちかけるが…。


ぷちルシちゃんの憂鬱
本編

見事に復活を遂げたルシオラ。
しかし、それは同時に新たな悩みを生み出していた。


ぷちルシちゃんの挑戦

妙神山で暮らすパピリオを見習い、自ら食事改善に乗り出すルシオラ達。
果たして、彼女達は無事に横島に手料理をふるまう事ができるのか!?


はえてないしょうりゅうきさま
本編

横島の最初の師であり、今は姉弟子である小竜姫。
実は、生まれつき彼女はある肉体的ハンデを負っていた…。


ぷちルシちゃんの魔界的びふぉあふたぁ

魔界に来たハーピー達を迎え入れ、一気に大所帯になったルシオラファミリー。
今までの家では手狭なため、彼女はリフォームを決意するが…。


パピリオ・レポート
本編

妙神山に住む魔界からの交換留学生パピリオ。
提出するレポートを書こうとしますが、今回はある「テーマ」に基づいて書くようと言われていて…。


ぷちルシちゃん はじめての魔王会議

ぷちルシ魔界編、こちらは『黒い手』シリーズ本編のおける『アン・ヘルシングと賢者の石』の後日談のような話となります。
他にも、『ソロモン先生』教え子達がちらほらと登場したりしています。


その他

美神と横島

横島の手には二枚の映画チケット。
令子をデートに誘おうと、受話器を手に取るが…。


姉妹の戦い

姉妹でも譲れない事がある。
東京タワーを舞台に、今戦いの火蓋が切って落とされる!



menublogtextbbschatlinkmail